忍者ブログQLOOKアクセス解析
花粉症で鼻血が出てる朔望月のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※学校の授業から生まれたつまらんネタです
実在の人物はどうとか緻密につっこまれちゃいやん。

【英語が分かるようになったジョージⅢ世】
彼は英国ハノーバー朝三代
実は一代のジョージⅠがドイツ出身で英王即位→でも英語がわからん→議会おまいら独語でおk?(んな訳ない)→国内政治gdgd→国王は君臨すれども(ry
になったわけ
でもジョージⅢの辺りでようやく英語が判るようになったらしく、彼の代に大ブリテン=アイルランド連合王国ができたそう

ちなみにハノーバー朝=現在のウィンザー朝。成立から300年近く経つよ、すごいね



拍手[0回]

PR
カンタレラカンタレラって部活の人がゆってたけど
カンタレラってボルジア家の毒薬なんだからねっ!!!めっちゃ怖いのよ!
調節次第で自由自在に人を殺せちゃうんだぜ、カンタリスとも言います。
トリデシリャス条約を結んだアレクサンデル6世がボルジア家の人だと知って吃驚、朔望月です。
どうでもいいけどついったをはじめましたが気にしなくていいです←
しかも昨日8時に寝て今日の8時に起きました、寝てるとトイレって12時間行かなくても平気なんですね、吃驚

ボルジア家は不老不死の薬の調剤に成功したか否か。
成功していたとしても、レシピは伝わっていないそうです。
ふぅむ、興味深いですねぇ

パッツィ家の陰謀とか、世界史の授業でやんなかったけど
関連項目の「ハンニバル」という映画が気になりますすすす

拍手[0回]

インテグラ~ル(・∀・)
ううううっかりヒストリア見ちゃった朔です
新島八重と聞いて西条八十が思い浮かんだ←全然違う
私、トミノ地獄は美しいと思います
来週は蟹工船…見たい…
あと来週月曜の『怖い絵』も見たい。ゴヤ特集なのだよ!
いつもながら、テスト前に限って見たいテレビが一杯><

世界史がだいぶフィーバーしてる。昨日辺りにプロイセンとオーストリアが生まれて今日は七年戦争をしてからロシア絶対王政に入りました。(授業で
テスト終わったらゆっくり、世界史記事書きたいと思います。
・とりあえずフリードリヒⅡと従者の逃亡劇は必見
・サン=バルテルミのマルゴを調べるとなかなか大変
・アンリⅣは可愛い顔して好色(だでぃ曰わくかなり善良王らしい
・そのアンリの妻が実はとんでもないげふんげふん

突然だが朔は世界史が大好きで、今とってる日本史Aも好き。
毎日どちらかの授業があったから、それを楽しみに支えとして 嫌な日とかも学校に行ってた。
しかし明日は時間割変更でどちらもない/(^o^)\
おまけに嫌いな体育がある!LHRは分散会だが現在の座席は大変孤独!(^p^)よーまん
正直サボりたい´`

…激しく眠いが今日からでも頑張らねば。全く手をつけてない教科が幾つも…

本当ね、世界史語りたいわぁ…知識不足がいたい所もあるから読みたい本も沢山あるし
とりあえずは大航海時代をかぼっと生き抜いてチューリヒで宗教改革して西英仏露に絶対王政敷いて啓蒙専制君主を目指した後に、あさきゆめみしとデュラララを攻略する!(・∀・)

おやすむぜ!

拍手[0回]

 + HOME + 
Admin + Write
最新コメント
[04/13 ゆめのかなた]
[04/09 ゆめのかなた]
[01/17 しーた]
[01/03 ゆめのかなた]
[11/07 しーた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朔望月(向かって右側が私です)
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
詩 DT (夜)空を眺める
自己紹介:
ポルノ/アリプロ/サンホラ/
アジカン/pe'zmoku/ミドリカワ書房
UNISON SQUARE GARDEN
鬼束ちひろ/tacica/Dirty Old Men
世界の終わり/People in the Box
とかが好きな
朔望月のブログ。

お初でも気軽に声かけて行ってくださいな(´∀`*)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
クリックお願いします
ミドリカワ
VOCALOID
漫画チャット
photo by 7s
忍者ブログ [PR]