忍者ブログQLOOKアクセス解析
花粉症で鼻血が出てる朔望月のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんもはやだよ
女の子が女の子を可愛いっていってるお話だよ
あとごめん、春だから いや春なのに・・・若干暗いよ 閉じこもっちゃうぜ☆

『憧れ』の感情を抱いてる子が何人かいる
性格的であったり、視覚的であったり、様々だけど
たいして親しくもないくせに あたしはかなり好きで
少しでも仲良くなれたらな、と思うけど せいぜい出来て挨拶程度・・・

本音でぶつかるのは難しい
でも、隠すべきほどの立派な心もないのに 空っぽのあたしは何を隠しているのだろう?
毎年毎年、壁を作らないでいこうと思ってるのに失敗ばかり、あぼーん(笑

クラスがえ、どうなるんだろ
理系の子や理数科のことは一緒になれないの、分かってるけど 分かってるけど
一度くらい、一緒に仮装考えたりとか、いろいろ、いろいろ してみたかったなあ・・・
修学旅行だってないしさ、うちの学校(´・ω・`)みんなお土産よろしく(

また今度も、理系クラスと同じ階だといいな・・・そうすると仲良しの子といっぱい喋れる。
普通科文系は友人がそんなに多くないんだよ なぜ理系に友人が多いんだろう
クラス違えど階は同じでありますように・・・願います。祈ります。望みます。

とりっぴーが『ヒトカラいってきたー』とか言うから あたしも行きたくなっちゃったじゃないか
くそうくそうくそう。一通りの宿題の半分が終わったらメイトに漫画を買いに行くんだぞこのやろー

てかこんな時期になってから某国擬人化のなりチャに登録しました←
  逃 避 ! ! (・∀・)
いやもうなりチャとか何年ぶりですかねwハガレンにお熱の頃以来ですねwwていうか最近のなりちゃはずいぶん規則があるんですねwびっくりすた!勉強しなk(
南伊をやってますが どうも難しいwww 今のあたしのAPH熱はやばいです どうした自分
墺とか波とかやってみたい。あ、本当に波はやってみたいかも。
どこか探そうかな←オイコラ

こしゅー・・・・・しこ。
とりあえずエラガバルスの話が気になる今日この頃。
秘密結社の本を借りているがまだ読み終わらない

あっ 帝政ロシアの本を読みました
私は『人物』に興味があるだけで『経済政策』とかはやはり苦手というか興味が湧かないってことが分かりました
ゾフィーVSピョートル の戦いは、ぜひ中野京子さんの『怖い絵』を参考に!
・・・あの絵を描いた画家、誰だっけ、『イワン雷帝とその息子』描いた人・・・確かロシア人・・・

おおぅ眠いと思ったら半じゃないか
くっそ古典終わってねえ
 

拍手[0回]

PR
その日、私は桐生操氏の『世界情死大全』を一冊抱えながら、ブックオフで、購入する本の合計が千円になるための計算をしていたのでありました。
気まぐれに立ち寄ったそこは幸運にも三割引きのタイムセールをやっていて、私は当初の計算から不器用に三割を引きながら、丁度千円にするためもう一冊を買うべきか悩んでいたのです。
何故ならば千円買うと、ここの割引券の当たる籤が引けるからでありました。
結局、私は無駄な買い物はしないことにして、先の桐生氏の本ともう一冊だけを購入しました。
記したように、先の本もですが、後者も題を口にするのは憚られるものなので、黙っておかせて下さい。
そして私は、塾に向かいながら鞄に二冊を仕舞いました。塾で誰かに、何を買ったのか訊かれるのを避けたかったのです。
…正月から幾日も経たないというのに、街はいつもと変わらぬせわしなさと溢れんばかりの雑多な人混みを抱えているのでありました。


…正月過ぎの朔の日記でした。笑
h/k世界史を勉強するのってやっぱ楽しい。
何が楽しいかって、逸話なんかは勿論、あらゆる視点から歴史を考えることが出来るのが楽しい。

昨日まで私は神羅でオスマンをぼうっと眺めていたのに
今日になったらオスマンにいてオーストリアに侵入したりして
世界史には「何が正しい」ってのが無いんだよ、日本史に比べて。
日本史は全てが日本の視点じゃん。
世界史は違うんだ、行ったり来たりするから、最初に「可笑しいだろ」って感じたことも、別視点から見たら尤もに思えたりして。
…本当に、繋がるRomanだなぁ、と思う(笑)
でもやっぱり史学は目指す所じゃないんだなぁ…
これは一種の趣味として、ちまちま深めたいと思います。

そして国数英勉強してない\(^o^)/オワタ
空腹だからおやすみなさい。

拍手[0回]

頭痛が痛い朔です。寝過ぎた痛み。幸せですねぇ。この痛みは厨二っぽくいうと罰な気もします。(笑)激しい寝坊の罰。

この前ある人を見てて思ったんだけど
「世界一自分はカワイソウ」って思ってる人は
本当に可哀想だな、と思った。
深い意味はないです、そのまんま。
そんなあたしの考えを
詩や小説で間接的に描くのが、あたしは好きなんだよなぁ
…ついでに、カワイソウって思うことは無意識ながらも優しく見下すことだ、
という考えの欠片があたしにはあります。
そんな、あたしの色々。

センチャレ一週間前切ったが全く焦っていない。
そんな自分に呆れながらも、大好きな音楽に癒やされてプラマイがゼロ。
そんなあたしの結論的堕落。
(結局勉強はしてないからマイナスなのだ)

塾で積分ぶーんしてくるね。

拍手[0回]

献血するとテンションがハイ!朔望月だよ。

行ってきました献血ルームAOBA!
パン美味しー(´∀`)自販機もなんかお洒落ー(´∀`*)
抹茶フローズン美味かったけどフローズンが最後に余ってしまった。
パンは美味かったなあ・・・・・・。まさかJohan?クロワッサンがそんな味がしたのー。
しかし大人向けってこともあって、落ち着いてるんだけど落ち着かない。
静か過ぎてそわそわする。BGMも流してなかった、気がする・・・。
でも待合室のジャンプの取り揃えぐあいに笑ったwww全然読めなかったけど。結構空いててね。
次回は2月ごろから行けるんですが模試などの都合で考査後に行く予定。
次は雪か雨が降ってますように・・・←1ポイントもらえるんだよ

しかし、もう5回目になるのに献血ルームにいくまでがすごい緊張する><
慣れるものなのかなー……
Mixiとかで献血オフってあるらしいですね。行ってみたい。Mixiしてないけど。(駄目じゃん
絶対緊張で血圧上がってるってあたし!!!
しかも毎度のことながら「血液の濃さは立派ですねー」って言われたwwwやったwww(・∀・)
濃さ「は」なのが問題です。コレステロール上がってるかもしれない、最近甘いものばっか食ってたから。
去年の春から2キロ太ったんだよ・・・orz

ポイント溜まったのでけんけつちゃん×イーグルスのタオル貰いました。あと、キャンペーン中かなんかでマグカップ。あれwwwwこれ教室にあったwww誰だ献血いったのwwww
さて。
パン美味かったけど次はアエルに行こうかな。運がよければダッツが食える!!(それが狙い

毎度思うけど献血って素晴らしい。
あたしみたいな人間でも社会貢献できるのが素晴らしい。
二度の痛みと引き換えに誰かの命を救えるって、素晴らしい。
だからみんな、献血に行こう!!←
…初回の人連れて行くとポイントもらえるから(黙れ

親とかに「何でそんなに行きたがるんかね」って不思議がられるのね。
だって、好きなんだもん。
それは驕りとかじゃないって信じたいけど、
誰かの役に立ってる、と感じることができるのが あたしはすごく嬉しいのです。
本当はボランティアにも興味があるのね。まあ時間が許さないんだけど。
クリスマスの塾帰りに、ホームレスの方に「プレゼントですー」って大学生か何かのサークルがチョコレートとか配っててさ。
あたしも大学いったらこういうことしてみたいな、と思った。

まあ、今やるべきは主体性のある自分作りと勉強ですね。
今年は何とか「これが自分です」ってアイデンティティを持ちたいと思います。

・・・なんで献血した後ってこんなハイになるんだろう。
もしかして瀉血したときもこうなったりするもの?

拍手[0回]

どろ高のドラマCD欲しかった…!!!
声優にきゅんきゅんきた。

ヒストリア見たよ。
伊達政宗って本当素晴らしい…!
18で家背負ったって凄い。あたしは無理だ…
そんな伊達さんが今の仙台見たらどう思うかな。幻滅するかもね?笑
財政が危ういらしいっすね…てか宮城県も。
本当地下鉄東西線は不要だと思うんだけどな…
それより公立校にお金使ってください><小中高問はず。

話を戻して。
幸村の夏の陣の下りは正直弟と一緒に泣きそうだった。
しかし父上が弟の横でぐーすか寝てるのを見て涙が引いた←
阿梅の話は驚きだったわー、片倉に嫁いだとは…
幸村の親心がひしひし感じられる良い秘話だったね(´;ω;`)
BASARAとかやってると麻痺しちゃうけど、彼らだってあたしと同じ人間なんだよねぇ
いや、BASARAは創作キツいから別物扱いするべきなのかな…べきかな(笑

何かしら昔の人って現代人より優れているなと思うけど
逆に考えりゃ優れてるから歴史に残ってる訳だ。
けれど歴史に残らず消えた数多幾千の命にもそれぞれ物語があったという真実も
またロマンがあるよねぇ…(´ω`)
歴史に残らずとも、各々が苦悩し葛藤しそして笑って生きていたんだよね
あたしと殆ど変わらずに
それって凄く面白いよね
…そんなコトを考えてしまう。
史学ってそんなんなのかな。いや、むしろこれは民俗学?

眠いんです。笑
寝ます。

拍手[0回]

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
最新コメント
[04/13 ゆめのかなた]
[04/09 ゆめのかなた]
[01/17 しーた]
[01/03 ゆめのかなた]
[11/07 しーた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朔望月(向かって右側が私です)
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
詩 DT (夜)空を眺める
自己紹介:
ポルノ/アリプロ/サンホラ/
アジカン/pe'zmoku/ミドリカワ書房
UNISON SQUARE GARDEN
鬼束ちひろ/tacica/Dirty Old Men
世界の終わり/People in the Box
とかが好きな
朔望月のブログ。

お初でも気軽に声かけて行ってくださいな(´∀`*)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
クリックお願いします
ミドリカワ
VOCALOID
漫画チャット
photo by 7s
忍者ブログ [PR]