忍者ブログQLOOKアクセス解析
花粉症で鼻血が出てる朔望月のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作読んでないけど、読書フォルダにいれちゃおう。
ゴールデンスランバー、みてきました!
まあ、例のごとく、某映画館にて一人で・・・
あっ、でもこの前の「罪と罰」みたく高校生一人オンリーロンリーグローリーにはならなかった!
隣の高校の女の子が一人いましたwよかった見に来てる高校生一人じゃないw
大学生さん多かったような気がする。もう春休みとか、始まるんですかねえ。

以下、自然な成り行きでネタバレもあるかも。ご注意。
 


まず、総理が出てくるところで「あれー、もしかしてこいつって『魔王』の総理?」
と思ったんだけど、ちがったね××;
犬養だったね。そういや。
伊坂さんのは色々読んでるからこそ、色々ごっちゃになってしまっている・・・
ホントうろ覚えだけど、伊坂さんの作品の中では私は黒田とかいう人が好きです。ん?黒坂?・・・あれれ・・・・←
スーツ来てるひと、だよ……(ちょ
あ、調べたら出てきた。黒澤さんだ!そう、黒澤さん!彼、かっこいいよねぇ(´∀`)
ってえええええラッシュライフで黒澤さんが堺さんなの!!!?見たいーーー!!!!

アヒルと鴨~と同様、有名な曲がキーになっている作品でしたね。ゴールデンスランバー。
ちなみに私のお気に入りキャラはキルオと森田です。
森田でてきた瞬間、いい!と思ったんだ。
思ったのに。
思ったのにさ。

映画開始わずか数分で爆死・・・orz ショックだった。良いお父さんなんだろうなあ。
車内における、吉岡さんの演技がすばらしかったです。
『逃げて生き延びろ、人間、いきてなんぼだ』っていわれて、なんかはっとした。

キルオは個人的に、バクマン。の新妻エイジを重ねてしまった。笑 ちょっと似てない?
あとあと、きっとグラスホッパーの『蝉』と仲良くやっていける気がするんだ!
あと、陽気なギャングの久遠とかとも合いそうw
もー、彼の華麗なステップといい、「びっくりした?」って台詞といい、ホント、超可愛い><*
死に際の「あー、びっくりした・・・」の台詞回しも、伊坂さんらしいなあと思った。

青柳父の伊藤四郎さんの演技もよかったです。親子の信頼関係、こんなに強い絆だったら素晴らしいなあと思った。
最後もね。

あと、樋口さん格好良かったわー!
伊坂さんの作品は、考えてみると格好良くて強い女の人が多いよね。好きだわー

石丸謙二郎さんと香川さんは怖かった・・・あと、名前忘れたけど銃バンバン打つやつ。←
石丸さんてフィッシュストーリーにも出てたんだねえ。いつか伊坂さんの映像化作品は全部見たいなあ。

肝心の青柳さんについてはあえて語らない!笑 みんな劇場に見に行くんだ!ハラハラしっぱなしなんだぜ!
劇団ひとりがあんまり好きじゃないんだけどさ(ファンのひとごめんなさい)、映画の中では良かったと思います。笑

あと。
スッキリ!だかなんだか、地元番組が普通に出演してて笑った。劇場で私の周りの数人も笑っていた。
仙台ロケだからこそ、地元映画館で共有できる笑いだなあとしみじみ思いました。
ちなみに私はキルオが出るたびに悶えていた。←
周囲の皆さん、怪しい高校生ですみませんでした。

人間の武器は最後には信頼、それについて考えさせられる作品。
もし自分がああなったら、一体どれだけのひとが樋口さんたちのように自分を匿ってくれるだろう?
そう思うと、怖くなったりもする。
信頼関係は大事にしていきたいですね。
だから私も、言うべきことは言わなきゃいけないですね、うん、がんばります。
ちゃんと「自分」というものをもてるようになりたい。

大変ハラハラドキドキさせられる作品です。
ともかく森田さんとキルオが良い!(・∀・)笑
伊坂さん好きはもちろん、仙台市民の方もぜひぜひごらんになってくださいませ(´∀`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴールデンスランバー見に行かれたんですか!?本当にうらやましいです!!
私も森田好きです!!でも開始早々亡くなるなんて驚きました…!
小説では結構長く出番があった気がするので…。
朔望月さんは宮城の方なんですか?地元がロケ地になるってかなり嬉しいですよね…!
見たことある風景が出るとニヨニヨしちゃったりw
私も「のだめ」ドラマ化の時地元がロケ地になってテレビでニヨニヨしてましたw

長々とすいません!!
きぬこ 2010/02/07(Sun)21:23:28 編集
無題
はい、見に行きましたとも!私は宮城住まいですよ、もう映画見てる最中ずっとウハウハでした(笑
森田、良いですよねえ!映画の吉岡さんの演技、私的ですがとてもよかったと思うのでぜひ!
きぬこさんはのだめですか!うわあ有名じゃないですか!いいですねぇ(´∀`)
朔望月 URL 2010/02/26(Fri)21:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   ん―(ρ_-)o    + HOME +    お持ち帰りは計画的に   >>
Admin + Write
最新コメント
[04/13 ゆめのかなた]
[04/09 ゆめのかなた]
[01/17 しーた]
[01/03 ゆめのかなた]
[11/07 しーた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朔望月(向かって右側が私です)
性別:
非公開
職業:
高校生
趣味:
詩 DT (夜)空を眺める
自己紹介:
ポルノ/アリプロ/サンホラ/
アジカン/pe'zmoku/ミドリカワ書房
UNISON SQUARE GARDEN
鬼束ちひろ/tacica/Dirty Old Men
世界の終わり/People in the Box
とかが好きな
朔望月のブログ。

お初でも気軽に声かけて行ってくださいな(´∀`*)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
クリックお願いします
ミドリカワ
VOCALOID
漫画チャット
photo by 7s
忍者ブログ [PR]